マスク 外す傾向に・・・の気持ち

コロナ禍ではありますが、今年になって特にGW前後からは感染者数や病床使用率などマイナス面よりも脱マスクや制限なしでの行動、海外からの旅行者受け入れなどプラス面での報道が多くなってきたと思います。

 

マスク生活に慣れてしまったので、「脱マスク」にかなり戸惑いを感じてしまう人が実はここにいます・・・

コロナ禍にアラフィフ突入となり、ガクッと口元にたるみを感じるようになりました。

幸いにも目元には皺などがないので、マスクが良い意味で!?若返り効果を発揮してくれていると思うんです。

 

政府やお国からのお達しで「急に明日からつけない」という生活にはならないと思いますが、マスクをつけない生活が進められるような報道を見ると、本音としては戸惑いがあります。。。マイナス思考なアラフィフの本音です。